試験当日を意識してみよう

こんにちは。たる@タキプロ5期生です。
昼間は半袖でも過ごせるような気候になってきましたね。
汗かきな私としては、辛い季節が始まろうとしています。

私が初めて診断士2次試験会場に行った時、他の受験生全員が優秀そうに見えてしまい、とても緊張していました。

そんな中、指ぬきグローブを装着している方がいました。
その入念な準備を行っているさまや気合いの入りように、初2次受験者で準備が甘かった私は大いにプレッシャーを感じました。
しかし、そのグローブが手汗で解答用紙を汚さないためだと知った時に、同じ汗かきの自分としては少し親近感を覚えました。

年に1回の大切な診断士試験、何が起こるか分かりません。

自分で予め対処可能なことがあるならば、そのリスクを徹底的につぶしていく・・・ということも大切です。
私の場合、汗かきな上にすぐにおなかの調子が悪くなるので、水ナシで飲める薬も買っていきました。
勉強に限らず、必要と思われる事前準備はしっかり行うことをオススメします。

また、試験当日のイメージを持つことは、受験当日のことを意識することで、モチベーションを向上させ、気を引き締める効果もあります。
中だるみにより、勉強のペースが乱れてしまった方や、いまいち勉強が進まないという方は、改めてやる気を出すためにも、試験当日について少し考えてみるのもオススメです。

 

タキプロセミナーのお知らせ


「タキプロ絶対合格セミナー2014  in 東京」(全受験生向け)

  • 開催日:2014年5月31日(土)
  • 時間  :18:00~20:30(予備校終了後でも間に合います!)
  • 場所  :浜町区民館
    駅からやや離れていますので、余裕をもってお越しください。
  • 定員  :40名
  • 内容:
    今回は直前に迫った8月の1次試験、
    未知で不安いっぱいな10月の2次試験(筆記試験)突破のために、昨年度の中小企業診断士合格者が過去の失敗体験談を赤裸々に語ります。
    失敗を乗り越え合格に至った【7つの秘訣】を徹底公開!

2014年試験合格に向け、奮ってご参加ください!

詳細・お申込みはこちら

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

◆日時・場所
・6/5 (木)19:30~21:45 京橋区民館 題材:H23事例3
・6/14(土) 9:30~12:00 八丁堀区民館                                                     題材:H25<1次>財務・会計
・6/18(水) 19:30~21:45 京橋区民館                                                       題材:H25<1次>経済学・経済政策
・6/29(日) 9:30~12:00 八丁堀区民館 題材:H23事例4
※平日開催時間を19:30~に変更しました。

◆会費 :500円

お申込みはこちらから

*お釣りが出ないようにご用意ください。

==2次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。

==1次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答プロセスを説明できるようにご準備ください。
*解答はご自身分がお手元にあれば良いです。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことができない場合があります。


====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です